BLOGブログ

【埼玉スタジアム2002のすぐ近く! 生産管理センター】

  • 2019/11/19

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

先週末は七五三でしたね。きれいな着物を来ているお子さまたちがとてもかわいらしく感じました。

 

さて今回は、藤島建設の自社工場生産管理センター」をご紹介します。この生産管理センターは柱や梁、断熱パネルなど、家づくりには欠かせない重要な部分をつくっている工場で、1棟分を約2日間で作ることが可能です。また断熱パネルに関しては、年間4万枚の生産能力があるんです。

4-1.png

このセンターは新しい技術や工法の研究開発の場でもあり、優れた新工法が出た際には、いち早く採り入れることができます。

さらに、間取り図だけでは分かりにくい実際の広さなどを、着工前に体験できる施設「F-studio」も工場に併設しているんです。

 

そのほか、埼玉スタジアム2002のすぐ近くにあるのも特徴です。高速道路から藤島建設の看板が見えることもあり、「いつも看板を見ていたので、親近感がありました」と訪問してくださった方もいらっしゃいます。その後、有り難いことにご契約いただきました。

 

こちらのセンターでは作業工程や木材そのものをご見学いただくことが可能なほか、材木の特性などをスタッフが丁寧にご説明することもできます。ぜひお気軽にお立ち寄りください!!

4-2.png