shere

close

blog

桃の節句アレンジメント教室を開催しました!

2017/02/02

みなさん、こんにちは!

先日、こちらのブログでもお知らせしていた通り、2月1日「桃の節句アレンジメント教室」を開催しましたよ(o^^o)

今回はお申込みが多くて、定員10名様をちょっとオーバーして、13名でにぎやかに楽しみました!

それではさっそく、その時の様子をお写真で・・・

お写真が暗くてスミマセン… 当日は、未来(みら)くるワーク体験で、木崎中学校の生徒さんも来ていました(^-^)

一番前に立って、作り方を説明してくださっているのは、クリスマスツリーやお正月飾りの教室でおなじみの、家久来(かくらい)先生です!

本日の材料です・・・といっても、右上のバラは、もとはリボンテープで、くるくるとねじりながら巻いて、各自作り上げたものです。

みなさん、このバラのかたち作りにちょっと苦戦していたもようです。

器に飾り付けていきます! 花器の底には、オアシスのようなものをグルーで接着して、そこにワイヤーを刺していきます。

スイートピーやレースフラワーをどんどん飾りつけているところ。製作中は大体おしゃべりしているのですが、みんな集中していますよ~

そして開始から1時間15分ほどで・・・いよいよ完成!! ばばーん!

とてもかわいらしいアレンジメント・・・♡ ちなみにお写真の作品は、お上手な方の作品を載せさせて頂きました(笑)

みんなそれぞれアレンジに違いがあって、製作中にテーブルをまわって見て歩くのも楽しみのひとつです♪

今回のイベント、「こどもの幼稚園時代のママ友なんです~!」という3人の初参加者の方がいらっしゃったのですが、

とても楽しんでいただけたようで、私もうれしくなってしまいました!

ご卒園されてもお付き合いが続くのって、ステキです。

今後ご希望されるイベントなども、アンケートにたーくさん書いていただいたので、張り切って準備したいと思いますっ!

次回は4月上旬の開催を予定していますが、詳細が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせしますので、お楽しみに…

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・ おまけ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フィットインプラザ2階の、ニッチコーナーに作品を置いてみました。クロスやタイル、背景の素材や色で雰囲気が変わりますね

MODEL HOUSE
LINE追加