shere

close

blog

ブラジル

2018/11/11

こんにちは設計部です。

 

すっかり秋になりましたね。

芸術の秋です。

ということで、9月に行った東京都庭園美術館での『ブラジジル先住民の椅子』展が

写真撮影OKでしたので、ご紹介したいと思います。

 

IMG_0605.jpg

椅子の前に、新館にできたカフェでケーキを頂きました。

 

IMG_0556.jpg

その名も『ブラジル』。コーヒームースとマンゴーの組み合わせです。

 

ではいよいよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑!

IMG_0565.jpg

香水塔の足元にあるのが、今回の展示品の椅子です。

絵になりますね。カッコイイです!コンドルを象った椅子です。

期待で胸が高まってきました(♡´艸`)

 

 

 

 

 

IMG_0572.jpg

 

・・・・・え (๑°⌓°๑)

 

IMG_0573.jpgIMG_0580.jpg

エイとコウモリです。

IMG_0577.jpg

何かとカエルとワニです。

・・・・・轢かれたそれらにしか見えない (๑°⌓°๑)

 

さてここまでは、かつての先住民の方々が作った椅子です。

そしてこれらの椅子づくりの技術は先住民の各家庭に脈々と受け継がれ……

IMG_0585.jpg

ここからは今もブラジルで生活を営んでいる先住民の方々がこの美術展の為に作った椅子です。

IMG_0601.jpgIMG_0584.jpg

カメとサルです。

だいぶ立体的に進化しています!!

IMG_0589.jpgIMG_050098.jpg

カワイイですね!アルマジロとアリクイです。欲しいです!

IMG_060002.jpg

カッコイイです( ✧Д✧)♡ 広~いリビングに飾りたいです。 夢。

そして、

IMG_050906.jpg

まつ毛つき!椅子ですが。

IMG_0555.jpg

新館がオープンしてからは初めて行きましたが展示スペースが広がってとても見やすくなっていました。

ケーキも美味しかったし、また面白そうな企画があったら足を運びたいと思います。

みなさんも是非。

 

MODEL HOUSE
LINE追加