shere

close

blog

大人のごはん

2021/01/02

こんにちは。

設計部 T.Uです。

 

先日、息子が歯医者に行かねばならず、通院前に早めの夕食を取らせる機会がありました。

 

そのため、夕食は久しぶりの妻と二人だけの食事。

いつもは子供が食べやすいようなメニューを用意するのですが、今日は気にしなくても大丈夫!

ということで、久々の大人のごはんです。

夫婦そろって吞兵衛なので、ビールに合うアジアン料理をつくりました。

 

 

●がっつりニンニクと黒こしょうをまぶした鶏肉とアスパラのピリ辛ナンプラー炒め

Stir-fried nam pla.JPG

 

●ココナッツミルクベースのトムヤムクン

Tom yum goong.JPG

男の料理なので盛り付けがきれいではないのが残念ですが^^;味は美味しかったです。

特にトムヤムクンは絶品でした。

 

以前、タイ料理のシェフからトムヤムクンを美味しく作るコツを教えていただきました。

それは ”レモングラス” と ”ライムリーフ” を入れること。

lemongrass&lime leaf.JPG

この二つを入れるだけでかなりお店の味になるとのことなので実践してみたのですが、その通りでした。

とても風味がよかったです。

 

もし、トムヤムクンを作られる機会があれば、ぜひお試しください^^

 

MODEL HOUSE
LINE追加