shere

close

blog

【実例あり】愛犬家住宅とは?|こだわり間取りと注意点を紹介!

2023/05/30


<この記事でわかること>

  • 愛犬家住宅とは?
  • 愛犬家住宅のおすすめ設備・間取り
  • 愛犬家住宅の実例・こだわりポイント

愛犬家住宅について

愛犬家住宅とは?

“愛犬家住宅”とは、愛犬も、一緒に暮らす人間も、快適に過ごせるお家です。 私たちの心を癒し、人生を豊かにしてくれる愛犬。 同じ住まいで一緒に暮らす彼らは、大切な家族の一員です。

長い時間を室内で過ごす彼らにとって、とても重要なのが住環境。もちろん、 ともに暮らすご家族にとっても、快適で楽しいペットライフを叶える住まいづくりは大切なことです。

人間と愛犬がお互いにストレスを感じることなく、すこやかでしあわせな 毎日を送るための「安心」「安全」「快適」な家づくりを一緒に考えましょう。

愛犬家住宅コーディネーターって何?

愛犬家住宅コーディネーターとは、いわば「愛犬と暮らす家」のプロ。 愛犬の「育て方」と愛犬との「住まい方」の両軸から住まいを考える「愛犬家住宅」の専門家です。

「ベーシックプログラム」の基礎学習から始まり、 「ドッグライフ編」と「建築編」の2つのカリキュラムを通じて 愛犬家の住まいづくりに必要な専門スキルを修得した上で、 検定試験に合格した方にだけ与えられる資格です。

専門的な知識を持っている愛犬家住宅コーディネーターだからこそ、 「愛犬家住宅」のプランニングや愛犬の育て方・生態を考慮した住まいの工夫など、 飼い主さまに対し、具体的な提案やコンサルティングをすることができます。

埼玉で愛犬家住宅を建てるなら藤島建設

今現在、愛犬家住宅をご検討中であれば、ぜひ一度藤島建設へご相談ください。 藤島建設には、「愛犬家住宅コーディネーター」が複数名在籍。

創業60年以上、累計施工棟数1万5000棟以上の実績をベースに、 ヒト目線やイヌ目線を大切にしながら、有資格者がみんなにとってココチよい住空間をご提案します。

詳しくは、愛犬家住宅のポイントをご覧ください。

愛犬家住宅コーディネーター 林 慶二郎

愛犬とともに、快適な暮らしを実現したいと願っているあなたへ。 私たち愛犬家住宅コーディネーターは、愛犬をご家族と同じように 大切に想う気持ちに寄り添いながら、全力で理想を形にします。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。 素敵なお家づくりをサポートいたします。

愛犬家住宅コーディネーター 野口 真

現在愛犬がいる方、これから家族として迎えられる予定の方に、 人も愛犬も快適に暮らすための提案をさせていただきます。

家で過ごすことが増えてきたこの機会に、自分たちだけのオリジナリティあふれる 住まいを計画してみませんか?住まいのプロが、皆様のお悩みを解決していきます。

藤島建設の愛犬家住宅へのこだわり

藤島建設の愛犬家住宅の実例

愛犬家住宅参考プラン(埼玉県 T邸)

愛犬家住宅フォトギャラリー

リビングにつながる玄関土間

玄関、リビングと繋がる土間は、フルオープンサッシを開ければテラスと一体に。 お子様や愛犬もすぐに外で遊べるため、家にこもりがちにならないのがGOOD!

ゆとりのあるリビング

外で遊ぶ愛犬の様子もよく見えます。 家の中でも動きやすいように動線を整えているのもポイント。

愛犬との暮らしに便利な洗い場コーナー

雨の日のお散歩後やドロドロになっても安心。 お湯を使えるようにしておくと、冬場でも大活躍。

愛犬が走り回れる芝生スペース

芝生、土間スペース、洗い場コーナーへのスムーズな動線。 なかなか散歩に行けなくてもお庭で運動不足解消できます。

愛犬家住宅で悩んだら藤島建設へ

MODEL HOUSE
LINE追加