こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
7月4日からJリーグが再開されましたね。
待ちに待った浦和レッズの試合を観ることができて、感無量です!
変わらない選手たちの活躍に、感動と勇気をもらいました。
私たちもJリーグの再開はとても嬉しいことですが、何よりも嬉しいのは監督をはじめとする選手たちではないでしょうか。
そこで今回は、浦和レッズの大槻 毅 監督からのメッセージをご紹介します。
2月に試合の中止が決定され、度々再開しようと試みましたが、なかなか思う様には行きませんでした。
6月にようやく試合再開が決定し、トレーニングを再開、そして7月4日には試合を開催するまでに至ったのは、Jリーグを再開するにあたって尽力していただいた皆様のおかげです。
行政をはじめ、専門家、医療に携わる方、そして感染予防に努めていただいたすべての皆様に感謝したいと思います。
選手たちはもとより、皆様にもお伝えしたいのは、まず身近にいる家族、そして自分の健康と安全を第一に考えて欲しいということです。
こうした想いが、社会をよりよい状況へ導くことにつながると思います。
思うようにスポーツができない、学校に登校できないというような「いつも通りの日常」を過ごせない人は、まだ多くいらっしゃると思います。
私たちはそのような人達に向けて、選手が最後まで諦めずに走り続ける姿や、ゴールに向かう姿勢、体を張ってゴールを守る雄姿、チームが一丸となって立ち向かう姿で、皆様を勇気づけることができればと思っています。
最初は無観客試合ですが、最終的には満員の埼玉スタジアムを目指して、一からスタートしていきます。
皆様におかれましても、また一丸となって浦和レッズと共に戦っていただきたいということを、心からお願いしたいと思います。
また埼玉スタジアムで共に戦える日を楽しみにしています!
▼大槻 毅 監督からの挨拶はこちらから▼
すべての人に感謝/大槻 毅 監督
https://www.youtube.com/watch?v=iff1XslY0h0
▼トレーニングダイジェスト▼
https://www.youtube.com/watch?v=YykwDtSGblk
Jリーグの再開は、Jリーグファンはもちろん、浦和レッズのオフィシャルパートナーでもある藤島建設としても、とても嬉しいことです!
しかし、もしまた新型コロナウィルスの感染者が増えてしまったら、試合が中止されてしまうこともあり得ない話ではありません。
緊急事態宣言が解除された今だからこそ、大槻監督の言う通り、自分や家族などの身の回りの人の健康と安全を第一に考えて行動したいですね。
浦和レッズの次回の試合は、7月12日。
心は選手たちと一丸となって一緒に戦いましょう!