shere

close

blog

好評につき第二弾!社員お手製のDIY養生シート

2020/07/23

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

先日ご紹介した、養生シート

(先日の記事はこちら⇒https://fujishima-kensetsu.co.jp/diy/

各方面からご好評いただき、第二弾を作成しました!

自分たちが手づくりした養生シートの反響がいいと、嬉しいものですね。

今回は社員たちがはりきって養生シートをDIYした様子をご紹介します!

202007-6-1.JPG

今回は前回の養生シートよりもロゴを大きくして、より目立つようにしています。

佐々木リーダーの指示のもと、渡部君と海老名さんも作業に当たります。

名付けて「養生シート職人チーム」!

普段ものづくりの現場にいるだけあって、みんな器用に作業を進めていきます。

202007-6-2.JPG

私が見に行った時は4枚目という事もあってか手慣れたもので、一枚なんと20分で仕上げていました!

社長からは「5分で仕上げないと!」と指摘があり、作業にも熱が入ります。

「1枚5分で仕上げた暁には、ボーナスが欲しい…」という心の声が聞こえたような気がします。

202007-6-3.JPG

「仕上げはおかーあさーん」

歯磨きで有名な曲を口ずさみながら作業していました。

楽しみながら、その一方で現場で見るような真剣な眼差しがかっこいい「養生シート職人チーム」の活動報告でした!

社員の愛がたっぷり詰まった養生シートは、皆さんの暮らしの安全も守っています

街中で見かけたら、「養生シート職人チーム」の活動を思い出してくれると嬉しいです!

MODEL HOUSE
LINE追加