こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
いよいよ明日はクリスマスですね!
例年なら街が華やぐ時期ですが、今年はそうもいかず。
新型コロナウイルスの感染者は埼玉県でも増加中です。
不要不急の外出は避け、家族で楽しくクリスマスを過ごしましょう!
家で過ごす時間が増えた2020年、住まい系の雑誌の売れ行きが好調のようです。
どのようにしたら過ごしやすい家が建てられるのか、今の部屋をもっと快適にするにはどうしたらいいのか。
多くの情報が掲載されている雑誌は、住まいを考える時はとても参考になります。
住まい系の雑誌は多くありますが、皆さんはお好みの雑誌などはありますか?
先日発売された「&Home」という、家づくりの豊富な実例やアイディアを紹介するインテリアハウジング誌に、私たち藤島建設のお施主様の家が掲載されました!
「私らしいリビングの活用法」という特集で、奥様の暮らしの工夫が紹介されています。
リビングと繋がるキッチンカウンターは、カフェのドリンク受け渡しコーナーを意識して、高めに。
レトロな照明で雰囲気を出しました。
ガラスの扉の部屋が、書斎スペース。
透過性のあるガラス素材を使うことで、リビングと書斎が完全に孤立しない工夫を取り入れています。
「人と一緒にいることが大好き」という奥様は、ご主人様が在宅ワークの日はタイミングが合えば一緒に食事をしたりお茶を飲んだりするのが楽しみだそう。
二人で過ごせる場所も多くつくりました。
書斎、リビング、キッチン、それぞれの独立性を保ちつつもオープンにつながっている設計にも注目されています。
在宅ワークが定着した今、お施主様のスタイルで参考になる点が多くあると思います。
ぜひ手にとってご覧くださいね!