こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
長い梅雨が明けた途端に、暑い夏に入りましたね!
最近の酷暑は家の中にいても熱中症になってしまうこともあるので、エアコンやサーキュレーターを上手に活用して、しっかり体調管理をしていきましょう。
快適に夏を過ごすためには、室温を下げればいいというわけではありません。
この時期に天気予報などでよく耳にする「不快指数」は、湿度をベースに計算されています。
温度はエアコンで調整できるものの、湿度はどのようにして管理すればいいのでしょうか?
そこでおすすめしたいのが、リクシルのエコカラットという内装材。
目に見えない微細な穴が開いた内装材は、部屋の中の湿気を外に逃がして、部屋を快適な空間に保つように計算されています。
内装材をエコカラットにするだけで、暮らしやすさに大きな差が出ると評判です。
多くの方から選ばれているエコカラット。
先日フィットインプラザにも、リクシルの協力を得てエコカラットを施工しました!
「何事もまずは自分たちでやってみる」
そうすることで、商品の特性や良さがわかると思っています!
職人さんたちはいとも簡単に仕上げていきますが、実際にやってみると難しい…。
そんな新たな発見も面白いですね!
悪戦苦闘しながらも、やっていくうちに徐々に上手になっていきます。
指導を仰ぎながら、エコカラットの施工が完了しました!
高いデザイン性も兼ね備えたエコカラットが際立つ仕上がりになり、スタッフ一同大満足です。
最後はみんなで記念撮影!
大変だったけど楽しかった、エコカラットの施工体験でした。
エコカラットは湿度の高い日本の気候にぴったりな内装材です。
家で過ごす時間が増えている今、どのようにして快適な空間をつくりだすかがポイントとなってきます。
これから新しく家を建てる予定の方は、エコカラットの導入をぜひご検討ください!