shere

close

blog

彩の国工場魅力発信事業に協力しています

2020/12/25

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

藤島建設の地域貢献活動の一環として、工場やフィットインプラザにて学生に家づくりを紹介する見学会を行っています。

12月2日には、熊谷工業高校建築科の皆さんが藤島建設の自社工場、生産管理センターに見学に来てくれました。

埼玉スタジアムの目の前にある生産管理センターは、もしかしたら皆さんも目にしたことがあるかもしれません。

この生産管理センターで加工した木材を使って、安心して暮らせる丈夫な家を建てています。

 

202012-6-1.jpg

 

当日は嬉しいことに多くの学生さんたちにお越しいただきました!

 

202012-6-2.jpg

 

普段はなかなか見ることができない木材加工の様子に、生徒さんたちも興味津々。

熱意を持って見ていただくと、私たちとしてもとてもやりがいがあります!

 

202012-6-3.jpg

 

ここでは小松センター長の説明を受けています。

建築科の皆さんは将来家づくりに携わる方が多いと思うので、いつにも増して説明に熱が入ります。

 

202012-6-4.jpg

 

実際に作業してもらうシーンも。

さすが建築科の生徒さんだけあって、手慣れていますね。

 

今回の工場見学が日本の未来を担う学生さんたちの手助けになったら嬉しいです。

工場見学は随時開催しているので、もし「もう一度行きたい!」と思ったら、遠慮なくご連絡ください!

もちろん一般の方へ向けても開催していますので、これから家を建てる予定のある人や家づくりに興味のある方はお気軽にお越しくださいね。

 

MODEL HOUSE
LINE追加