shere

close

blog

欧州視察(2017)④

2017/02/11

 

 

4日目は早起きしてミュンヘンからパリへの鉄道移動です。ダイヤが乱れ予定より1時間遅れてパリ到着。ホテルに荷物を置いてすぐにメッセ会場へ向かったものの着いたのは2時半。

 

DSCF4884.JPG

まだ暗いうちにミュンヘンを発つ

 

パリのメッセは「メゾンエオブジェ」という世界最大級の家具と雑貨の見本市です。私もはじめての視察だったのですが、その規模に驚きました。とても数時間では視切れません。

 

DSCF5082.JPG

長い通路 向こうの壁が見えません!

 

というわけで5日目に予定していたわずかな観光の時間も取り止めメッセ会場へ。それでも十分に視察することができませんでした。BAU同様に最低でもまるまる2日は時間が必要です。

会場内にはリビングや寝室の家具展示が目白押し、しつらえはとても勉強になります。

 

IMG_0283.JPG

会場内にて

 

IMG_0265.JPG

IMG_0316.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0372.JPG

 洒落たしつらえが展示されています

 

5日間歩きっぱなしの視察。足立亀山両名からは「人生の中で一番歩いた一週間」との感想がありました。この情報・経験をみなさまの住まい造りにお役に立てていきたいと思います。

MODEL HOUSE
LINE追加