shere

close

blog

祝ACL優勝!(浦和レッズ㉖)

2023/05/07

 

やりました!2017年以来、3度目となるACL優勝。

埼玉スタジアムにサウジアラビアの強豪アルヒラルを迎えての決勝。先週のアウェーでは1対1の引き分けでアウェーゴールの優位性があるものの、つい先日、メッシに800億円の年俸を提示するようなチームですので、実力的にはレッズを上回ると言われております。

 

そのような相手にレッズも苦戦、前半は風下の影響もあったのか一方的に押し込まれる展開。嫌な雰囲気でしたが、後半開始直後にオウンゴールによる得点。その後も守りに入ることなく、高いボールの支配率のまま攻め続けました。

その闘志溢れるプレーと声援、選手とサポーターの一体感が勝利を呼び込んだのではと思います。

53,000人を超えるスタジアム、終了約5分前の「WE ARE REDS!」、心が震えました。

 

おめでとうございます。

MODEL HOUSE
LINE追加