shere

close

blog

年末のご挨拶(2022)

2022/12/28

 

本日、今年の藤島建設営業最終日となりました。

 

12月には例年多くの方とお話しする機会があるのですが、コロナの話は少し減った一方で来年の景気減速についての話題が増えた気がします。

さらに、現在は欧米に比べれば小さいものの、我が国においても物価高が深刻な状況になっていくことも気がかりです。

すいません、年末のご挨拶なのに暗い話になって・・・。

 

確かに経済状況も問題なのですが、遠くウクライナで起きている戦争はもっと深刻です。

今年の7月、ドイツ出張のおりにウクライナ隣国のポーランドに立ち寄り、ウクライナの状況をよく知る方とお話しをいたしましたが、その内容はとてもここで記すことができるようなものではありません。

 

この訪欧であらためて「何よりも優先すべきこと」は「平和」であることをあらためて認識いたしました。

私どもに戦争を止めさせる術はありませんが、平和な家庭づくりのお手伝いはできると思っております。来年もこつこつとそのようなお手伝いをしていければ、と思いながら今年の仕事を終えたいと思います。

 

最後になりますが、お施主さま、家づくりに携わる職人のみなさま、お取引先のみなさま、そして、当社スタッフ、すべての方に感謝を申し上げます。今年も本当にありがとうございました!

 

 

MODEL HOUSE
LINE追加