shere

close

blog

世界の絶景㉕(中国・済南)

2022/08/31

 

 

以前、取引のために2回済南を訪れました。済南といってもなかなか馴染みがないかもしれませんが、中国東部山東省の省都であり、人口1,000万人近い大きな都市です。

日本からの直行便がないので、一度、乗りたいと思っていた中国の新幹線を利用し、上海より向かったのは思い出です。

水に足を浸す済南の人々

日本のような新幹線です

 

 

さて、済南といえば、街に黄河が流れ、多くの泉があることで有名です。湧き出る美しい泉水、水路や湖などその豊かな水の街はまさに絶景です。

 

豊富に湧き出る泉水(黒虎泉と五蓮泉)

 

大明湖のそばには、飲食店やお土産物屋さんが軒を並べていますし、また、路地裏を探検して、地元料理を見つけ、食べ歩きなどを楽しむのもお奨めです。

 

大明湖

多くの屋台が並びます

路地裏の可愛らしい水路

路地裏にもテーブルが並んでいます

MODEL HOUSE
LINE追加