shere

close

blog

岩手出張2021 たぶん今年最後・・・(いわて文化大使 51)

2021/11/19

 

エンゼルスで活躍する大谷翔平選手がメジャーのMVPに選ばれました。イチローに続き日本人二人目の偉業、本当に素晴らしいことです。

いずれ大谷選手もいわて文化大使となり、お目にかかる機会があれば・・・などと妄想しております。

 

さて、そんな大谷選手の出身地である奥州市、そして雫石、葛巻町と今年最後となる岩手ぐるっと出張にいってまいりました。

今年も何度も訪れた岩手県ですが、季節によってその風景の変化や旬の食べ物を楽しめる素敵な地域です。

 

本稿も回を重ねること51回。タイトルでは㊿のように51を変換できないのですが、そのくらい自分でもよく続けられたと思っております。

希望郷いわて文化大使は県外で岩手県の魅力を発信することです。今後も100回を目指し、みなさまに岩手の情報を提供してまいりたいと思います。

 

岩手県 文化大使の目的と名簿 HPへ

 

雫石の小岩井農場 一本桜と岩手山

 

つい先日TV放映された奥州市内のレストランは大行列・・・あきらめました

 

葛巻森林組合で関係者とのミーティング

MODEL HOUSE
LINE追加