shere

close

blog

興奮しました!

2021/10/15

 

 

ワールドカップアジア最終予選、3戦2敗と負けが先行し予選突破が危ぶまれる中、グループ首位に位置するオーストラリアをホームの埼スタに迎えました。

コロナ禍で入場制限があり、観に行きたいけどチケットがなかなか手に入らない、そんなとき、お取引さまのSさんからお譲りいただけるメールが・・・、本当にありがとうございました!

 

試合前に照明が落ち気持ちが盛り上がります

 

という訳で応援に行ってまいりました!今大会予選負けなし11連勝のオーストラリアは手強い相手ですが、日本も最終予選崖っぷち、負けられない試合です。

 

そんな状況での試合、やはり強豪オーストラリア、ボールも支配される中、前半すぐに目の前で(メインアウェイ側ピッチに近い席だったので)田中がやってくれました。

 

先制点を決め盛り上がる日本代表選手

 

 

前半を終了し、このまま終わってくれればと願っているところ、後半20分、今度も目の前で守田のファウルによりPKを献上。VARオンリーレビューでペナルティエリア外と判定され喜んだのも束の間、FKを決められ嫌な雰囲気となりました。

 

PKと思ったが・・・

 

残り時間も5分を切り、このまま引き分けかと思っていたときに、吉田のロングボールから・・・、今度は遠いサイドだったのでごちゃごちゃして良く分からないうちにゴール。

 

終了のホイッスルに座り込むオーストリア選手

 

久しぶりに興奮したゲームでした。本選出場の可能性を大きく引き上げる勝利。これからはアウェイの試合が続きますが、しっかりと勝ち点を積み上げられるよう頑張ってください!

 

MODEL HOUSE