shere

close

blog

夏休みのお出かけ⑧

2021/08/15

 

 

「夏休みのおでかけ」を毎年提案してまいりましたが、コロナ禍の影響により去年はお休み(一昨年の⑦は奥入瀬でしたhttps://fujishima-kensetsu.co.jp/blog/post_1629/)、緊急事態宣言の中、今年も出かけづらい環境です。一日も早い終息を願うばかりです。

 

さて、11日より会社は夏季休暇(展示場やフィットインは営業中です!)に入りましたが、8日からの出張など仕事がかさなり、14日にやっとお休みをとることができました。

内閣総大臣賞を受賞した知人の水墨画を観るための「日美展」も最終日に間に合いました。あいにくの雨の中でしたが国立新美術館に行くと、水墨画の他にも水彩画やちぎり絵など様々なジャンルの多くの展示、感染防止に配慮した館内でゆっくりと楽しむことができました。

亀岩の洞窟(千葉)

私も以前行きましたがハート型の光はなかなか見られません

 

 

そして、夜は・・・、サッカー観戦、久しぶりの「聖地駒場」、足しげく通った思い出の詰まるスタジアムは懐かしさでいっぱいです。

こんな時期だからこそ、残りの夏休みも遠出せずに近場で楽しんでみます。

 

レッズの思い出は埼スタより駒場の方が・・・、来年以降も駒場開催があるようです

MODEL HOUSE
LINE追加