shere

close

blog

世界の絶景⑨(オーストリア・ハルシュタット)

2021/05/01

 

毎年恒例の欧州視察、そして恒例の現地集合現地解散、そして恒例の前入り。

 

社長ブログ 2018年欧州視察へ

 

以前、ザルツブルグの現地集合の時、前日に現地入りし、かねてより行きたかったハルシュタットにひとり向かいました。

 

ハルシュタットはオーストリアほぼ中央、ザルツブルグからは電車とバスを乗り継ぎ約3時間、世界一美しい湖畔と呼ばれる世界遺産の小さな街です。

 

 

Bad Ischl駅からはバスに乗換です

 

 

バスを降りるとそこにはおとぎ話の世界のような風景が・・・。さすが世界一美しい湖畔と呼ばれるだけあります。

 

美しい湖畔です

散歩に打って付け

とてもかわいらしい小さな街です

 

さて、ハルシュタットの「ハル」とはケルト語で塩を意味し、古くから塩の町としても有名です。現地では塩抗ツアーがあるので私も参加してみました。入り口では参加者全員抗夫の格好に着替えさせられ、出発です。

 

抗夫というより囚人服

 

塩抗内ではガイドの説明があるのですが、英語もドイツ語もわからないのでひたすらうろうろするだけです。また、坑道の途中には抗夫も下りるときに使っていたという滑り台、かなり長く急で怖いです。

 

長く急なのでスピードがかなり出る怖いアトラクションです

 

最後はトロッコに乗って出口へ・・・。最初はいいのですが、だんだん坑道が狭くなり、頭があたりそうなうえ、びっくりするほどスピードを出します。今回は世界の絶景と絶叫となりました。

 

最初は余裕なのですが

 

狭いうえにものすごいスピードです

MODEL HOUSE
LINE追加