shere

close

blog

第21回感謝祭

2023/11/12

報告が遅れましたが11月5日、第21回感謝祭がフィットインプラザで開催されました。

目次

たくさんの来場者

お施主さまとの再会

スタッフによる手作りの感謝祭

乞うご期待

たくさんの来場者

毎年、11月第一日曜日に開催する感謝祭も今年で21回目。コロナ禍で3年のお休みがあったので24年前から毎年継続しております。

今年は、約1,400名の多くの方にご来場いただきました。会場内は溢れんばかりの人・ひと・ヒト。開場前には数百メートルの列。屋台にも長い行列、お待たせしてしまって申し訳なく思っていります。

今では、これだけたくさんのご来場がありますが、第1回の感謝祭はたった100名ほど。継続することによって認知度もあがり、多くの方に「毎年楽しみにしているよ」と声をかけられます。

開場を前に長い列

各ブースにも長い列 お待たせしてすいません!

お施主さまとの再会

ご来場者のほとんどは、私どもが住まいのお手伝いをさせていただいたお施主さまです。お引き渡し後にすべてのお客さまのお宅に定期的に私が訪問してご挨拶をすること、担当した監督や職人がお伺いすることはたいへん難しいのですが・・・逆転の発想で「私たちが行けないなら来てもおう」と始めたのが感謝祭です。

住まい造りに携わったスタッフ、お施主さまや成長したお子さまとの再開に話も弾みます。

お子さまの成長をみれるのも私たちスタッフの楽しみ

スタッフによる手作りの感謝祭

お子様向けの芸人の招致以外はすべて関係者による手作りのイベント。木のふるさと「葛巻」のワイン試飲や椎茸の詰め放題、浦和レッズ元選手によるキックターゲット、屋台の調理人は大工さんを中心とした住まい造りの職人、そして、もちろん当社スタッフ。感謝祭ではすべてのスタッフに役割があります。大工さんが作った焼きそば、監督が作ったチョコバナナ、電気屋さんによる高所作業車の乗車体験などなど、関係スタッフの手作りだからこそ、お施主さまには喜んでいただけるのではと考えております。

葛巻のスター「モーモーブラザース」ショー

レッズ ハートフルコーチによるキックターゲット

子供に大人気「はたらくくるま」

乞うご期待

来年も11月最初の日曜日に開催予定です。ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ集合写真!

MODEL HOUSE