shere

close

blog

2024/04/12

東京の開花宣言から2週間、住まいの周辺の美しかった満開の桜も緑が目立つ葉桜になってまいりました。
短い満開の時期を惜しむように今年も美しい桜を目に焼き付けました。

目次

散歩道

通勤

FF会

赤い花

散歩道

自宅のそばにある「花と緑の散歩道」。散歩を兼ねて満開の桜を楽しみます。実はこの道では毎年「さくら祭り」が開催され、道沿いには提灯が飾られるのですが、今年も見事に開花時期とずれ、残念ながら取り外されていました。

なかなか、時期を当てるのは難しいと思うのですが、せっかくの飾られた提灯をはずす、いかにもお役所仕事なのだな、と感じるばかりです。ちょうど3月の決算期(年度末)が重なることも影響があるのでしょうか・・・。誰のためのお祭りなのかを考え、フレキシブルに対応して欲しいですね。

 

通勤

通勤途中に通るJR高架下の笹目川に沿った桜並木。毎日通る道だから、蕾から満開、桜吹雪への段階を観察できます。

明日は咲くのか、満開になるのか、と毎日車の中から移り変わりを楽しんでおります。

 

FF会

藤島フレンドリーの頭文字を取ったFF会、毎年2回、取引先のみなさんと秋には勉強会、春にはゴルフコンペを開催しております。

毎年、「満開の桜の下でのプレー」を狙って予約をするのですが、8組のコンペを確保するにはどうしても早い予約が必要で、年明けに日程を決めています。

今回が33回目のFF会、念願かなって初めて満開の中、そして晴天の中でプレーを楽しめました。

 

赤い花

なかなか波に乗れないレッズ。6日の鳥栖戦でやっと気持ちの良い快勝を収めることができました。スタンドに咲く桜色より濃厚で真っ赤なサポーターの花も満開です!

 

MODEL HOUSE