shere

close

blog

2024/04/30

前回は「桜」にまつわるお話をブログにいたしましたが、今回はここ最近で出かけたところでめについた「緑」についてのお話です。

目次

シェアオフィス

ホキ美術館

シェアオフィス

先日、都内の方とお打合せがあったのですが、指定された場所が新宿のシェアオフィス。

恥ずかしながら、シェアオフィスの利用は初めての経験。こんな便利な、そしてきれいな場所での2時間のお打合せは順調に進みました。

シェアオフィスのロビーには「緑」がふんだんに彩られ、素敵な空間を演出しています。

ホキ美術館

前々から気になっていた「ホキ美術館」にやっと今月行くことができました。

こちらの美術館は写実絵画を専門とするとても珍しい美術館です。展示されている絵画もお奨めですが、建築に携わる私としては、何と言ってもその宙に浮いているかのような独特な建物、必見です。

その無機質な建物も、樹や芝の「緑」と相まって美しさを奏でているのではないかと思います。

 

我が家の庭の「緑」も・・・癒されます(手入れしている妻には感謝です)

MODEL HOUSE
LINE追加