shere

close

blog

チャレンジ②

2017/06/04

 

 

2回目のデートは「絶叫マシンに乗りたい!」というリクエストに応え富士急ハイランドへ。

実は私は大の絶叫マシンマニア。国内各地の絶叫マシンだけではなく、海外にも刺激を求めマジックマウンテンやストラトスフィアタワー、そして本場ニュージーランドでのバンジー(ブログ「約50メートル」参照)などに挑戦してきました。

 

06024.JPG

ストラトスフィアタワーにて

 

ただ、残念なことに加齢と共に足が遠のき、数年ぶりの現場です。入口から近いドドンパが工事中なので、まずは高飛車から。久しぶりの絶叫マシンにほどよい緊張感を持ちながらのトライでしたが、難なくクリア。続いては、王道の「FUJIYAMA」。

 

1700000012.JPG

FUJIYAMA

 

やっぱり、非日常は楽しく連続搭乗。そして、テンテコマイ、富士飛行社、レッドタワーなどで軽く休憩した後に難敵「ええじゃないか」。乗ったことのある方はご存じだとは思いますが、上下がわからなくなるほど回転の連続。たった1回の搭乗で私の首が悲鳴をあげました。寄る年波にはやっぱり勝てません。年齢制限をみてもほとんどが60才、いよいよ引退が近づいてきました。

 17000006.JPG

テンテコマイ

MODEL HOUSE
LINE追加