shere

close

blog

懐かしい!(大阪出張)

2012/12/07

アッという間に師走です。年末はなんとなく気忙しいのですが、そんな中で実は今月4日に「都市の低炭素化の促進に関する法律」、いわゆる「低炭素法」という大切な法律が施行されました。私たちにとってもお施主様にとっても大事な制度なのですが、運用面ではまだまだ不透明な部分が多く、あらためて「正確な」情報をみなさまにご案内させていただきたいと思います。

 

さて、2か月前になるのですが、私と営業責任者4名で大阪に出張に行った時のことです。私だけは前泊して親しくしている大阪の工務店の社長と打合せをし、翌日は営業スタッフと研修の前に「みんな行ったことがない!」ということで通天閣で待合わせをしました。

 

DSC05989.JPG

 

おじさん5人DSC06003.JPG行動は異様な雰囲気を醸し出していたと思いますが、みんなで楽しく登ってきました。

 

 

 

また、新世界を歩いていると昔懐かしい喫茶店の前に食品サンプルが!最近めっきり見なくなりましたが、子供の時に母親に連れられ、いわゆる「純喫茶」でパフェを食べたときの幸せな気持ちを思い出しました。

DSC05992.JPG

 

 

さらにはスマートボーDSC06012.JPGルの店が!ついつい懐かしく店に入ったのですが、一番若い営業スタッフ「N」は初挑戦だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしんだ後にはみんなで研修会に出席。みなさまにより良いご提案をするために不断の勉強は欠かせません。

 

ラボ1.jpg

 

DSC06019.JPG

MODEL HOUSE
LINE追加