shere

close

blog

第28回葛巻ふるさと会(いわて文化大使㊷)

2019/02/02

 

新年恒例の葛巻ふるさと会、今年は会場を御茶ノ水から上野へと変わり、参加費もお手頃になった影響か私が参加して以来最高の120名を超える出席者。本当に盛り上がりました。

 

20190127_165008.jpg

前列中央鈴木町長 左が私 

 

20190127_140223.jpg

 

まずは、葛巻町民の方で編成される「花みずきの会」の舞踊です。おねえさま方の艶やかな踊りに会場もうっとり。

 

20190127_145317.jpg

 

そして、当日の飛び入りゲストが・・・大沢桃子さん!岩手県大船渡市出身の女性演歌シンガーソングライター。

私と同じ「希望郷いわて文化大使」であり、「くずまき高原牧場まきば大使」でもあります。代表曲のひとつ「風の丘」は葛巻の牧場の丘をイメージして作られたとのことです。

上手な歌にはもちろん、いや~とってもきれいな女性で、またまたうっとりです。

 

20190127_150618.jpg

 

そして、町長からのビッグニュースとして岩手県北横断道構想の委員会会長に鈴木葛巻町長が就任したそうです。実現すれば、盛岡から葛巻まで車で1時間半の道のりが40分くらいに短縮されると思います。

遠い遠い葛巻がちょっとだけ近くなる日を楽しみにしております。

 

MODEL HOUSE
LINE追加