shere

close

blog

初滑り

2013/01/13

 

新年2日からグランドオープンした大宮カタクラ展示場「家暮プレミアム」、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

太陽光発電や蓄電池などの一般的なエネルギー利用だけでなく、パッシブエネルギーの採用や二世帯住宅の新しい住まい方提案など見どころ満載とお褒めの言葉をいただいております。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

さて、話は変わりますが、先日今シーズンの初滑りに行ってきました。

天気も雪質も良くベストコンディションでのスキー(私の年代はスキー全盛でしたのでスノボーはできません)だったのですが、お正月休み明けのスキー場は予想通り人影も少なく、もしゲレンデで怪我したらしばらく誰にも見つからず助けられないのでは!という恐怖さえ感じます。

NEC_0190.JPG

ゲレンデには人影もまばら

 

そんな中、ふとゴンドラの外を眺めていると野生動物(シカ?)の姿が!斜面の土肌が見えている場所で一生懸命木の芽を食べていました。

野生鳥獣による農作物や森林被害が多く地域の方はお困りのことと思いますが、僅かな食料を求め、たくましく生きている動物を見ていると・・・。年の初め、ふとした自然界の厳しさを目の当たりにして身の引き締まる思いです。

NEC_0183.JPG

赤丸の中にいます(分かりづらくてすいません)

 

MODEL HOUSE
LINE追加