shere

close

blog

年末のご挨拶(2019)

2019/12/27

 

令和という新しい年もあっという間に年末を迎えました。

 

年末の恒例行事としてお取引先さま、お施主さまなどにご挨拶にあがります。もちろん、すべての関係者にご挨拶できなく申し訳なく思っているのですが、その分毎年11月の感謝祭にお越しいただいた方とは積もり積もったお話をできるだけさせていただいております。

 

さて、今年の年末のあるお施主さまへのご挨拶のことです。

たいへんお世話になったお施主さまの一人で、毎年、ご自宅にご挨拶にうかがっているのですが、毎々美味しいお茶菓子が用意されております。何の疑問もなく毎回いただいていたのですが、お施主さまによると今年は私が訪問する日にちがいつもと違っていたようで(毎年決めているわけではなく、いつもアポなしでお邪魔しているのですが・・・)、午前中にわざわざ買物してきたとのことなのです。

本来は前日に私が来ると思っていたので、

「昨日はチーズケーキを用意していたんだけど来ないから旦那と食べちゃった」

「今日は浦和駅に用があったので昨日より美味しいものを奮発して伊勢丹で買ってきたのよ」

とのお話でした。

本当にうれしいお話です。今後は反省して訪問日をきちんと連絡しておこうと決心いたしました。

 

 

 20191223_170612.jpg

千疋屋です!

 

お引渡して約20年のお施主さまともこのような関係でいられること、私たちの仕事のやりがいのひとつです。

令和という新しい年になり、多くのお施主との新たな長いお付き合いのスタートも始まりました。

お施主さま、大工さんをはじめとする家づくりに携わる職人のみなさま、そして、当社スタッフのみんなには本当に感謝しております。ありがとうございました!

令和という時代もぜひともよろしくお願いいたします。

MODEL HOUSE
LINE追加