shere

close

blog

墓参り

2020/02/24

ちょっと悲しい話ですが・・・私の高校時代からの一番の親友が4年前癌で亡くなりました。それから毎年、彼の命日には必ず墓参りを欠かしません。

20200201_165419.jpg

友人が眠る都内のお寺

長男も父親と(もちろん私とも)同じ、立教大学を今年卒業になります。精神的な支えでもあった息子さんも就職のため一人暮らしをすることになり、奥さまも成長のうれしさと寂しさと・・・「いろいろ聞いてほしい!」とのことで近々食事に行くことになりました。

 

そんな墓参りの帰り道。商店街の中になんとも懐かしいお店が。昔なら、店内にレコードが並んでいるのでしょうが、今ではCDになっています。しかし!よく見るとカセットテープも並んでいます!我が家にはもうカセットデッキやラジカセはないのですが、まだまだ現役で使われている方もいるのでしょう。また、駆け出しの歌手が店で歌い、レコードを手売りもしているのだと思います。こんな素敵なお店、これからも続いてほしいと願うばかりです。

20200201_170043.jpg

私も学生時代には近所のレコード店にお世話になりました

MODEL HOUSE
LINE追加