shere

close

blog

冬の訪れ

2020/12/14

 

12月に入り、夜が明けるのもすっかり遅くなりました。そんなことを毎年感じるのが朝の散歩。気が向いたときに近所の公園を歩いたり走ったりするのですが、この時期の6時過ぎはまだまだ暗く、オレンジ色の電燈が遊歩道を灯しています。

 

20201208_062010.jpg

 

この遊歩道、早朝には多くの人が歩いているのですが、この方たちの多くはラジオ体操に参加することが目的です。ご高齢の方が多いのですが、早朝からの運動、健康維持のためには大切なことだと思います。

 

20201208_063856.jpg

 

早朝の散歩だからこその私の小さな楽しみは、水面に映る美しい木々と空を眺めること。実は、6時半ごろになると池の中央の噴水が動き出し、波紋でそれまでのように綺麗に映りません。早起きのご褒美だと思っています。

20201208_062704.jpg

MODEL HOUSE
LINE追加