shere

close

blog

さいたまシティマラソン

2013/03/25

 

24日、恒例のさいたまシティマラソンが開催されました。通行止めもあってフィットインプラザや大宮カタクラ展示場にお越しのみなさまにはご迷惑をおかけしました。

例年であれば、この挨拶で終わるのですが、今年はなんと!走ってきました!

思い起こせば去年の5月、私どもの大切なお取引先様でマラソンが大好きなU支店長の一言「社長、さいたまシティマラソン出ようよ」に勢いで参加を約束してしまったのが始まりでした。あっという間の9ヵ月。本番の日がやってきました。

20130324_070517.jpgのサムネイル画像

朝7時ごろの京浜東北線にも参加者がたくさん

 

20130324_074028.jpg

会場で支給されたゼッケンです(名前入り)

 

参加者は11,000人とのアナウンス。スタート地点から遠く離れた場所で8時半の出発の合図を聞いたもののスタート地点についたのが約10分後。あらためて規模の大きさを感じました。

20130324_081252.jpg

緊張気味のスタート直前

 

20130324_081850.jpg

着ぐるみの方たちとスタート

 

はじめは満員電車の中のように混雑して思うように走れなかったものの数分もするとだんだん間引かれてきました。ふだんは車で通る見慣れた道も走りながらの景色は格別。

 

20130324_090919.jpg

与野駅前

 

そんな景色を楽しんでいられたのも束の間、第1チェックポイントを過ぎると「新浦和橋」です。7㎞を越えたころの橋は足にボディブローのように効いていきます。さらに駒場スタジアムから花月交差点まで普段は車で通るため意識していないのですがアップダウンが続きます。道のりの約半分第2チェックポイントの辺りでは恐れていた膝の痛みが少しずつ…。

 

20130324_093318.jpg

浦和駒場スタジアム(産業道路交差点)

 

20130324_094020.jpg

スタートから約半分の10㎞の表示

 

20130324_094251.jpg

満開の桜の下を走るランナー

 

第2産業道路首都高速入口から見える新都心のビル群は遠く、痛みも重なり気持ちが萎えてきました。そんな中でやっぱり励まされるのが沿道の方の声援です。特に感動したのが自治医大そばの中学生のブラスバンドの演奏でした。

20130324_095820.jpg

第二産業道路首都高入口付近から見える遥かかなたのゴール(新都心ビル群)

20130324_101501.jpg

中学生のブラスバンドによる応援(励まされました)

 

 

そして、ついに…大きな達成感と感動とともにゴール。

 

 

20130324_105203.jpg

待ちに待ったゴール

 

今回の参加で私が目標としていたこと

1.         完走

2.         歩かない

3.         2時間をきる

でしたが結果は2時間13分26秒!3番目だけは達成できませんでした。来年リベンジするかは終わったばかりの今はとても決められません。

20130324_105603.jpg

ゴールでお取引(和以美様)の社長と

 

20130325_091437.jpg

完走証

 

5月に勢いでした約束でしたが、自分では踏み込まない経験をできたこと、U支店長に感謝しております。 

 

 

MODEL HOUSE
LINE追加