昨日6月8日、浦和レッズ埼玉会がありました、
「浦和レッズ埼玉会」とは、レッズを支援する企業が交流をはかり、情報交換する場として1996年に当時のスポンサーが立ち上げた会です。(埼玉会と藤島建設がJリーグ公式HP「Jリーグニュースプラスvol.11のP8.9で紹介されています)
http://www.j-league.or.jp/document/jnews-plus/
さて、第19回目の埼玉会は前キリンビール社長の松沢幸一様の。「勝てる組織を目指して」という講演です。40年近くサッカー日本代表のメインスポンサーをされているからこその楽しい裏話などあっという間の時間の中でたくさんの勉強になる講義でしたが、特にキリンビール様で積極的に採用されている「コーチング」についてはたいへん参考になりました
パインズホテルに場所を移して松沢前社長を囲み埼玉会出席メンバー40数名と懇親会、そして今回の埼玉会目玉「日本対ヨルダン」の観戦です。
レッズ様のはからいでパインズホテルから埼スタまでは普段レッズ選手が使用しているバスで移動しました。いわゆる「カズシート」と呼ばれる最後尾左側に私は座ったのですが、これから試合だという気持ちと普段は誰が座っているのかと想像することと相まってどんどんテンションがあがってきました。
試合結果はご存じのように日本が圧勝いたしました。次回豪州戦もこの勢いで勝利を!日本頑張れ!