shere

close

blog

中国出張①

2012/06/17

先週の日曜日(6月10日)から3泊で中国に出張しました。

出張の目的も場所もお伝えできないことは(企業秘密?)たいへん申し訳ないのですが、いつかきっとみなさまにとって良いご報告ができるように成果をあげていきます。

 

DSC04962.jpg行先は日本から直行便のない場所なので、まず上海に寄りました。朝食前にホテルのそばを散歩したのですが、通勤時間と重なって車もバイクも人も多い中、あいかわらず信号をあんまり守りません。みなさんも中国にお出かけの時は気を付けてください。 

 

DSC04970.jpgさて、上海からは電車移動のため駅に向かいましたが、ご覧のようにとてつもなく大きな駅です。運転手さんが空港と間違えているのではないかと心配になりました。

DSC04973.jpg入ってもやっぱり空港のようです。とにかくきれい!広い!また、駅なのにご覧のようなセキュリティチェックが(時間がないのに!)。

 

 

 ホテルを出発してから1時間半。ゆとりをもって出たのに出発ギリギリ。やっとのことで目的のホームへ着くとそこに待ち受けていたのは!!!

DSC04975.jpg

きれいな女性の係の方。ついつい仕事を忘れて写真を撮らせてもらいました。

DSC04979.jpgのサムネイル画像

 

中国の新幹線といえばご存じのように去年の7月に大きな事故がありました。ちょっと怖いな~と思っていましたがこれが実に乗り心地が良い。目的地まで快適な時間を過ごし「さあ、商談です!」DSC04991.jpg

・・・・・中国出張②に続く・・・・・

MODEL HOUSE
LINE追加