shere

close

blog

発見!

2014/05/18

 

 

先日、早くも熊谷では30度の真夏日を観測し、世間では5月からクールビズを始めている会社もありますが、私どもは6月からです。

 

その準備のために休日を利用して入間のアウトレットに妻と買物に出かけました。なかなか気に入ったシャツがなく、結局何も買うことができないまま、隣りのコストコへ(実は夫婦そろって大のコストコ好きなのです!)。

 

 

 00006.jpg

コストコに入るとわくわくしてきます

 

いつものように、カートを引きながら「あっちの試食、こっちの試食」とさまよっていると・・・。なんと大好物の「ランチ」を発見したのです!

 

 

 00004.jpg

ランチが段ボール詰になっています!

 

「ランチ」とは昼食(LUNCH)という意味ではなく「RANCH」という商品なのです。私の大好物のランチを日本で販売しているのを初めてみました。

 

 

 00005.jpg

これがランチです!

 

私が初めて「ランチ」に出会ったのは、10年近く前のロサンゼルスです。とある店で注文したチキンナゲットの脇のカップにどっさりと入っていました(ちなみにフライドポテトにつけてもおいしいです!)。一見するとシーザードレッシングのようなものなのですが、サラダにドレッシングとして使用するだけでなく、ディップとしても用いられているのです。

 

それからというもののアメリカに行く知人にはお土産で買ってくるようにいつも頼みます。

 

 

 00008.jpg

これは自宅にストックしてある粉末状のランチです

 

そんな「ランチ」をコストコで発見した衝撃は並大抵のものではありません(現にこのようにブログで紹介するくらいですから)。

 

ダイエット中の方には向かないな食材だと思いますが(フライドポテトにつけて食べたら相当なカロリーだと思います)、興味のある方はぜひ召し上がってみてください。

MODEL HOUSE
LINE追加