shere

close

blog

ハートフルサッカー(いわて文化大使㉑)

2015/09/17

 

  

 

葛巻町60周年記念・復興祈念事業として岩手県内の少年サッカーチームによる大会が葛巻で開催されました。

 

記念大会なので、藤島建設・藤島住宅が応援する浦和レッズハートフルクラブのみなさんにこのたびは特別にお越しいただきました。

 

 

DSC07520.JPG

ハートフルクラブのみなさんと「ふじしまの森」の前で

 

 

ハートフルクラブはサッカーを教えるだけの集まりではありません。サッカーというスポーツを通じて信頼や思いやりの「心」を育んでいくことを大切にしております。

 

DSC07525.JPG

DSC07522.JPG

楽しみにする子供たち

 

DSC07526.JPG

私からも子供たちに想いを伝えました

 

 

教室開催の最初に子供たちは落合弘キャプテンから40分程度のお話を聴講いたします。ただ、身体が鍛えられれば、テクニックを磨けば・・・という教室ではなく、子供たちに「絆・やさしさ」の大切さを伝えていくのです。本当に素晴らしいことです。

 

 

 DSC07530.JPG

落合キャプテンからの講和

 

 

私たちはこれからもハートフルクラブの活動を支援することによって少しでも子供たちの「心」の成長に貢献できればと思っております。

 

DSC07531.JPG

教室前に室井さん・堀之内さんと

MODEL HOUSE
LINE追加