shere

close

blog

鈴木啓太さま来社(浦和レッズ⑧)

2016/02/09

 

 

昨シーズンで浦和レッズを引退された鈴木啓太さまがご挨拶に来社されました。

 

引退後はサッカー解説者と併せて腸内フローラ解析事業を立ち上げるとのことです。

「腸内フローラ解析」という聞きなれない言葉なので啓太さんにいろいろと教えていただきましたが、簡単にいうとアスリートの腸内の微生物や菌を分析し、選手の健康面をサポートすると同時にコンディションを上げるお手伝いをすることだそうです。なかなか難しそうな事業ですが、現役を離れても日本サッカー界、そして日本スポーツ業界全般の役に立ちたいという素晴らしい姿勢だと感じました。

 

16年間浦和一筋の男気のある啓太さんです。次のキャリアでも大活躍されること、期待と応援いたします!

 

DSC_0123.JPG

 藤島建設 藤島住宅 本社受付にて

MODEL HOUSE
LINE追加