shere

close

blog

Stay home ②

2020/04/29

自宅にずっといるとやっぱり食べることが楽しみになってきます。

普段は朝昼晩の三食以外口にすることはないのですが、おやつを何か食べようかと娘に相談してみると「いちご飴」なるものが流行っているとのこと。

 

時間はたっぷりある「Stay home」

さっそく挑戦してみました。作り方はというと・・・今は便利な時代です「youtubeに動画で映っているのでそのまま作ればいいだけ」と高を括っていたら大間違い、結構難しいのです。

111151.jpg

フライパンで砂糖水を煮立たせます

砂糖と水を沸騰させ水飴を作るのですが、油断すると焦げてしまいます。できた水飴をいちごにコーティングするのですがこれもなかなか綺麗に仕上がりません。

GW時間はありますので再挑戦したいと思います。

111152.jpg

いちごのコーティングはなかなか綺麗にいきません

 

 

 

 

MODEL HOUSE
LINE追加