shere

close

blog

Y食堂

2019/08/07

こんにちは。

特販部です。

 

前回ブログで紹介しました『農協食堂、菖蒲グリーンセンター』で買ったそば粉と小麦粉を使って麺を作ってみました!

080701.jpgそば」だけを作ろうと思っていたのですが、子供のリクエストで「うどん」も作ることにしました。

 

が、、、2種類を一から手打ちで作るのは時間も手間も結構かかってしまうので便利道具を使って作業することにしました。

 

うどん打ちはホームベーカリーに材料をセットしてピッ、そばも秘密の道具を使って作りましたのでそれほど手間も時間もかからず出来ました。

 

手打ちの雰囲気は出ませんが、出来立ての「そば」も「うどん」も香りがとても良く家族で美味しく頂きました。

080702.jpg080703.jpgまた、農協食堂に行ったら粉も買ってこようと思います。

 

「そば」の秘密道具はまたの機会に紹介させて頂きます。

MODEL HOUSE
LINE追加