shere

close

blog

5月31日 サンフレッチェ広島戦

2023/06/02

久しぶりとなってしまいましたが、サンフレッチェ広島戦についてお知らせします。

 

怒涛の7連戦の4戦目。

この連戦は、どのチームもハイプレスが得意で、中でも広島は昨年末にそこを狙われてボコボコにされた相手。

やはり後ろからは繋げず、縦ポンのカンテ選手の裏狙いで、ゴールを目指しますが、なかなか決まりません。

広島の日本代表組の激しい攻撃もあり、前半は一進一退の攻防でした。

後半になり、モーベルグ選手が疲れてきたかなと感じるころに、ショルツ選手が剥がされショートカウンターから失点。

やはり広島は強い…と意気消沈しましたが、今年の浦和はディフェンスが強いので、これ以上やらせる雰囲気はありません。

あとは点を取りに行くだけの姿勢がうかがえ、選手が3人同時に交代になると、さらにその勢いは増しました。

広島もハイプレスの疲れからか、かなりオープンになってきたところで、酒井選手の同点弾!

その後もアディッショナルタイムが8分と長いことがわかると、また落ち着きを取り戻し、

伊藤敦樹選手の逆転弾で、見事な逆転勝ちとなりました。

 

素晴らしい試合でした。

そして、とても重要な勝ち点3でした。

 

この勢いで、6/4の鹿島戦も勝ちたい‼

応援しましょう‼

 

 

 

MODEL HOUSE
LINE追加