shere

close

blog

3/30 アビスパ福岡戦

2024/04/03

アビスパ福岡戦についてお知らせします。

目次

天気も良く、試合前からスタジアム周辺はイベントなどでにぎわっておりました。

 

相手は、昨シーズン全く勝てず、いやな記憶しかない苦手な福岡。

リベンジを果たさなければなりません。

この試合は、調子の良かった岩尾選手がスタメンに入り、

前半は4-3-3のいつものフォーメーションでスタートしました。

毎試合そうですが、開始早々に相手の陣形が整う前にビッグチャンスが何度か訪れますが、

決めきれず福岡のプレッシャーの速さに段々とミスが増え、カウンターを受けて失点。

そこからもなかなか前を向かせてもらえず、横パス、バックパスの連続で、溜息の出てしまう前半でした。

 

スタジアム内もそんな空気が漂い、後半開始前にはスタジアム全体で「歌え、浦和を愛するなら」を歌って選手を励ましました。

スタジアムが波を打って揺れる感じが最高でした。

後半は、両サイドバックが積極的に攻撃参加するようになり、同点、逆転に成功!

渡邉凌磨選手、サンタナ選手の待ちに待ったゴールでした。

 

久しぶりに大絶叫してしまいました。

最後は選手とともに「We  are Diamonds」も歌えて大満足!

やはりスタジアムでの応援はやめられない‼

 

次も勝ち点3を‼

応援しましょう!

 

MODEL HOUSE