blog
2月28日 鹿島アントラーズ戦
2026/03/04
今季のホーム初戦。
アウェー3連戦から始まりましたが、勝ち点を着実に積み重ねています。
相手が鹿島ということもあって、多くのサポーターがスタジアムに集まり、試合前からすごい熱気でした!

試合は前半から浦和が攻めて、鹿島にカウンターを狙われる展開の中、
肥田野選手のゴールで先制し、その後渡邊選手が追加点を決め2-0!
このまま前半を終えたいと思っていたところ、PKを決められ2-1で前半終了しました。
後半は、風の影響で押され気味で、セットプレイで同点に追いつかれると、
その後もギアの上がらないまま、試合終了間際に鹿島に逆転を許してしまいました。
悔しすぎる逆転負けでした。
この試合、ベンチメンバーだった宮本選手が、PKの時も失点した時もピッチにいる選手たちに
必死に声をかけている姿がとても印象的でした。
次は勝ちましょう‼