shere

close

blog

【アイシングクッキー教室】を開催しました!

2018/02/12

みなさま、こんにちはshineお客様相談室ですgemini

もうすぐバレンタインデーですねheart04

ブログ掲載が遅くなってしまいましたが、先日、Sugar holic!のWakana先生をお招きして、バレンタイン仕様のアイシングクッキー教室を開催しましたよnote

Wakana先生をお招きするのは2度目なのですが、今回の参加者さんは初めての方が多く、かなり奮闘されていたようですbearingcoldsweats02happy02

「アイシングクッキーをやってみたかったので、通っているヨガ教室をお休みして参加しました」という方もいて・・・本気度がupup

それではお写真をぜひご覧ください~cherry

IMG_5071.jpg

まずは、ラインを引く練習から・・・これは前回と同じなんですが、季節やその時の湿度などによって、アイシングの固まり具合(固まるはやさ)などがビミョ~に違うようで・・・「こんなに難しかったっけsign02」と思わず言ってしまったほど、思うようにいかなかったですcrying

IMG_5077.jpgIMG_5083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加の方が多かったので、Wakana先生が丁寧にフォローしてくれましたよ~習ったラインで、文字を書き入れますhappy01

IMG_5091.jpgIMG_5086.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ウサギの口の中に、お好きな文字を入れられるようになっていましたheart01名前を入れたり、「happy」「LOVE」などなど、みなさん自由に書いていましたnote先生のアドバイスをみんな懸命に聞いています・・・「なんでそんなにきれいに書けるの?」と参加者全員が感心しきりsign03

IMG_5103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字を書き入れた後は、ドットやハートなどでカラフルにバランスよく(これが難しい・・・)飾って、可愛さ増し増しupheart04upheart04

目やほっぺたのアイシングの仕方によって、ウサギの表情もちがっておもしろかったですlovely

IMG_E5110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E5111.jpgIMG_E5112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、Wakana先生が用意してくださったラッピング箱に入れて完成~presentheart01

みなさん、「むずかしかったー!」と仰っていましたが、楽しそうなお顔をして、大切に箱を抱えてお帰りになりましたhappy01

さて、来月は3月・・・【おひなさまのタイルクラフト教室】ですsign03こちらも満員御礼で開催しますので、ブログ報告をお楽しみにribbon

MODEL HOUSE
LINE追加