shere

close

blog

芋煮。

2018/12/14

こんにちは、特販部です。

12月に入って一気に冬らしく寒くなってきました。

皆様、体調にお気を付けください。

 

寒くなったら鍋でしょ~!ってことで、ジャジャン♬

IMG_0784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は山形出身の方に味付けレシピを教わって以前から気になっていた『山形芋煮』に初チャレンジしてみました。

山形芋煮は醤油ベースなのですが、肉豆腐のような味でさっぱりしていてとても美味しかったです。

 

 

 

IMG_0785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールとも相性抜群でしたので、食べて・飲んでの無限ループ(笑)


結局、芋煮の〆はカレーうどんって思っていたのですが、完食してしまい残念ながら出来ませんでした。


次は、〆の分をしっかり計算して食べようと思います!
MODEL HOUSE
LINE追加