shere

close

blog

日本の風習…実践してますか。

2019/01/20

 

こんにちは。営業部です。
年末年始の長期のお休みから、日常の忙しさに戻ったころ
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日本の風習とタイトルをつけましたが、
年末年始に行った行事を少しだけ載せます。
 
 
2019.1.20.2.jpg
 
 
まずは、12月10日に大宮の氷川神社にて
『十日町』に行ってきました。
ここでは、伝統儀式は見ることはできませんでしたが、
縁起を担いで熊手を購入。
熊手も大小、色も形も様々で迷いましたが、
インスピレーションで一つに決めました。
 

その後は、新年を迎える準備として、大掃除やのし餅を飾ったり…
 
そして今年は…良い記念になるよう、初日の出を見に出掛けました。
 
2019.1.20.3.jpg
 
良い天気にも恵まれて無事、初日の出を拝めることができました。
ちょっと感動ですね。

毎日、繰り返しの当たり前の光景が、
特別なものに感じられる不思議さ…尊いです。
 

その後、氷川神社にて初詣。
 
2019.1.20.4.jpg
 
昨年の感謝とともに今年も一年、
平穏無事に過ごせますようにと願いました。

偉そうなことは言えませんが、日本の風習を少しだけでも
日常に取り入れることはこれからも続けていきたいと思いました。
 

最後に少しだけ、お仕事の事…
ある現場にて、現地調査の様子です。
 
2019.1.20.jpg
敷地調査会社の方々の傍ら、
私は隣地の家の様子や、日当たりを見ます。
グーグルマップ等の情報の精度は高いですが、
現地に行かないと感じられないこともたくさんあります。
 
お客様の気持ちになって考えることを念頭に、
仕事に取り組んでいます。
それでもわからない事だらけです。
 
なので、どんな些細な事も、遠慮なく伝えてほしいと思います。
 
家造りは大変なこともたくさんありますが、
これからの生活がよりもっと、健康で幸せになるように。

そのお手伝いができることが私たちの喜びです。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

MODEL HOUSE
LINE追加