shere

close

blog

冬の18きっぷ

2020/07/05

こんにちは

5月から特販部に異動になりました神田です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言・東京アラートが「発出と解除」に

なりましたが、ここ数日の都内の感染者数の急増で今後が心配になります。

3密を避けて、行動して行こうと改めて思い直したところです。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

まだ、コロナウイルスが猛威を振るう前の1月京都に行ってました。

行き先は京都府宇治市

20200105_075147.jpg

20200105_100126.jpg宇治橋とJR宇治駅にある特徴ある郵便ポスト

宇治となれば、世界遺産「平等院」!

20200105_091035.jpg10円玉はピンボケになってますが、図柄のとおり

20200105_084529.jpg朝方降っていた雨も上がり、喜撰橋と浮島十三重石塔(重要文化財)を廻り

宇治を後にします。

 

奈良方面への「みやこ路快速」を待っていると京都方面行きのホームに

20200105_100921.jpg国鉄103系電車が!!(昭和の山手線?)

正直、未だ走っていたのか!?とっくに引退しているものと(勝手に)思ってました。

大阪環状線では新型323系が運用開始され、奈良線も車両交代となれば103系も見納めになってしまします。

郷愁を覚えつつ、イイもの見たなと思いました。

 

コロナ禍が(それなりに)沈静化したら、また出掛けたいです。

 

 

 

MODEL HOUSE
LINE追加