shere

close

blog

すくすく

2020/10/03

こんにちは 設計部です٩( ‘ω’ )وbud

前回の記事から半年経ちました。

https://fujishima-kensetsu.co.jp/post_1784/

藤の盆栽budは夏を過ごしてどうなったかというと・・・

IMG_6092.jpgのサムネイル画像無事、葉も出てきてきました。

でも花は咲きませんでしたcoldsweats02

まだ咲くのは数年先なのかな・・・

盆栽・・・?

と疑問に思うぐらいの伸び方ですconfident

今は少しずつ冬支度しているのか、また葉が落ちてきました。

隣のシマトネリコ(左)も葉が落ちてきて、シンクには落ち葉が・・・gawksweat02

ホヤ(右)ものびのびでシンクに侵食しつつあります。

水のみなんです、この子達・・・

うちにはもう一つ観葉植物がいまして

IMG_6091.jpgのサムネイル画像

パキラですbud

時期は5~6月が良いらしいのですが

剪定する時期を逃しましたsweat01

前回の記事でも剪定のこと言っていたのにsweat01

もさもさしすぎて、ちょっとかわいそうになっていますsweat01

剪定鋏hairsalonと鉢を買いに行かねば・・・!

MODEL HOUSE
LINE追加