こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
緊急事態宣言以降、自宅で仕事をするテレワークが一気に普及しました。
アフターコロナやウィズコロナのことを視野にいれると、これからもテレワークは定着していくことが予想されます。
「テレワークをするときに、多少値段が高くなっても欲しい住まいの付加価値は?」
というアンケートでは、以下の結果が出ました。(アンケート実施:創樹社)
1位:インターネット環境
2位:仕事に集中できる個室
3位:テレワーク用の備え付けデスク・カウンター
「仕事に集中できる個室」は、書斎を作らなければならないと思いがちですが、書斎という個室にこだわらなくても大丈夫です!
可動式の間仕切りを使って個室を作ることができますし、工夫次第でいかようにも対応できます。
また「テレワーク用の備え付けデスク・カウンター」は、収納スペースを使って作ることができるんです!
「どういうこと?」と思われるかもしれませんね。
そこでフィットインプラザの収納スペースの一部を、テレワーク用の備え付けデスク・カウンターにリフォームしました。
以前はこのように収納扉をご覧いただくものでした。
観音開き戸は比較的幅が狭い場所にも使えるため、家のちょっとしたスペースに設置することができます。
大工が入り、テレワーク用の備え付けデスク・カウンターにリフォームしていきます。
どのような仕上がりになるのか、私たちスタッフの期待が集まります。
リフォームが完成した、収納スペースです!
パッと見は今までと同じ、観音開き戸ですが…
扉を開けると、そこには隠されたデスクが!
ノートパソコンもゆとりを持って置ける広さです。
照明を設置して、手元の明るさを確保しています!
収納を使ったテレワーク空間ならスペースは最小限に抑えられますし、テレワークをする必要がなくなったら収納として利用できますので、一石二鳥です。
また適度に狭い空間が、仕事に集中しやすい環境を作っています。
これなら今からでもテレワーク用のスペースとして、実現できそうですね!
フィットインプラザに実物がありますので、どんなものか実際にご覧ください。
その他、テレワーク対応型の間取りなど、皆様のご希望にあわせたプランをご提案しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!